まとめ:くつと服を買った話①

漫画の説明

Twitterで2019年3月に描いた漫画。
当時、服のセンスが壊滅的だった私が、しばらくぶりに目的を持って「ふつうの服」を買いに行った話、その1です。

解説

私ね、もともとはもっと可愛い服着たくてダイエット決意したんですよ!ほんとですよ。
入る服しか着られなかったんですけどね。
大きいサイズでも、年々かわいい服がすごくいっぱいあるので、良いなと思います。
ある時、可愛い服があって、それはセーラー襟のついたポンチョだったかな。
とても可愛かった。すごく可愛かったけど、羽織ってみたら似合わなかったんです。
そんなこと日常茶飯事だったんですけど、すごく悲しい顔をしてたみたいなんですよね。
それを見かねたパートナーが、「そんな顔をするのならば、体型を変えようとしてみたらどうだろう。自分は今でも気にしないけど、痩せたら何だって似合うよ、可愛いんだから。」と言ってくれたんです。
今思い返すとなんていいやつなんだと思います。
その時は「どうせ痩せられないもん」と思って、反発して、結局喧嘩をしちゃったんだったかな。

けれど、今も思い返せるくらい、その言葉は印象強かった。
ダイエットを始めたきっかけエピソードの一つだったんだと思うんですね。

ただ、漫画にも描いてありますが、うつ病になって外に出なくなってから一層、服を選ばなくなりまして
もともと着られる服しか着なかったし、選ぶこともしていなかったんですが、余計に。こうなるともうセンスが 深界六層…(最近、メイドインアビスのアニメを見ました。また感想を書きます)

そういうのを脱却しようとするお話です。どうぞよろしくおねがいします。

くつと服を買った話 一覧

Profile

Xiuca

神奈川県で夫・ねこ・ねこと暮らす38歳。

くわしいプロフィールはこちら