ねこの抜け毛問題

一年前からねこと暮らしています。

抜け毛すごいって聞くけど子猫時代はそうでもなかった

よくブラシをかけたらすごい毛玉が出るとか目にしてたんですが、実は子猫のころってそうでもなく、気合い入れて用意したブラシとかもなかなか出番がなかったんですね。

けど大きくなるにつれ、初めての換毛期を迎え、「あれ本当だったわ!」となってます。

はちゃめちゃに抜けます。これはブラシをかけて抜けた毛をギュッギュとまるめてこうなりました。めちゃくちゃギュッギュとしているので、抜け毛の状態だと相当に迫力がありますが。

大きくなるとブラシをかけても自然に抜ける

日々せっせとブラシをかけたとしても、さらに抜けます。ちょっとザラザラした布とか、廊下のスミとか、いたるところに毛玉が生まれます。

もう毎日掃除したって全然追いつかないくらい!

大きな毛のかたまりとかなら手とか、コロコロローラーなんかで取っちゃうんですけど、抜け毛って実はほんの少しの量が表面に少しだけ張り付いてたりするんですよね…。

それを取るのが本当に大変!おもちゃにも、ソファにも、キャットタワーにも。

半ばあきらめていたりもしたんですけど、ねこをお迎えしたブリーダーさんから素晴らしい商品を教えてもらって、全部解決しました…!

救世主、1000円以下でおった

これ!これすごい!

さっさと撫でるだけで本当にほどよく抜け毛が集まってくれます。
特にキャットタワーみたいなファブリック系の素材だとストレスなく綺麗にとれちゃいます…!

寝床にしいてあげるタオルとかもすっごい毛がたまるんですけど…こんな感じに。

いくらなんでもこりゃすごいや

結構しっかりしてるので噛まれてこわれるとか(スポンジ系だとわりと噛みに行っちゃう)転がらないので遊ばれてどこかに消えるとかもなく、家では重宝しておりますー。

Profile

Xiuca

神奈川県で夫・ねこ・ねこと暮らす38歳。

くわしいプロフィールはこちら